クレイドル(クレードル)鎌ってどんな鎌? できれば本物画像とか、解説まであったら嬉しいです。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

2人も回答ありがとうございました! 実演動画と詳しい解説 二つともタメになりました!ベストアンサーはどちらも選びたいのですが今回はこちらの方にします! すみません… そして本当に回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/1 22:15

その他の回答(1件)

1

日本大百科全書(ニッポニカ)「鎌」の解説によれば…… 西洋鎌には、片手で作業ができる小鎌(シックルsickle)と、大面積が刈り取れる大鎌(サイズscythe)と、大鎌の刃の上部に枠を取り付けて穀物を集めながら刈取りが行えるクレイドルcradle大鎌の3種がある。 動画がありました。 https://www.youtube.com/watch?v=dQtfu5I1GZk 穀物を刈り取りながら集められるので効率がいいですね。

1人がナイス!しています