女子が着ける下着の質問です。 今日お母さんと買い物に行ったら、ホックのブラ着けたほうが良くない?と言われました。今ので良いって言ったけど試してみなさいって言われて下着売り場に連れて行かれました。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

やっぱり東京とかだと中学でホックのブラ着けるんですね。地方では大きめな街住みで中3だけどみんなスポブラなんです。大人の人も着けてるようなスポブラだけど。 お店ではDカップと言われました。 スポブラ脱いでも着てる時とあまり変わらないのでタレてはないと思うんですが。タレるのは嫌です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えてくれてありがとございました。 他にも答えてくれた皆さんありがとうございました。 ティーン向けソフトワイヤーのブラを買ってもらいました。体育がない日は学校にも着けて行こうと思います。 友達も買ってもらえたので、月曜日から着て行こうと約束しました。

その他の回答(12件)

0

友達が同じEカップで高校までスポブラ、私は中1からワイヤー入りのブラで、高3の頃には全然形が違いましたよ。 私はプリンとしているけど、友達はだらんと広がってるって感じ。 夜もきちんとナイトブラもした方がいいですよ。

今日、ホックのブラ買ってもらいました。お店の人にもボリュームがあるからワイヤー入りが良いと勧められたので、ティーン向けソフトワイヤー入りにしました。お店から着てきたけど、慣れないのでブラ意識しちゃうので恥ずかしいですね。でも、嬉しいです。

0

高一の女です(´˘`*) 私は元々胸が大きく、小6からずっとワイヤー入りのホックのブラをしていました! 最初はホックのブラってちょっと…って思っていましたがみんな通る道なので大丈夫です!!! 恥ずかしがってたるむよりはマシです笑

ホックのブラ買ってもらいました。お店の人にもワイヤー入りが良いと勧められたので、ティーン向けソフトワイヤー入りにしました。タレたくないし。お店から着てきたけど、慣れないのでブラ意識しちゃうので恥ずかしいですね。でも、可愛いし嬉しいです。

0

ホックの。というよりワイヤーが、大事です。 ウィング(Wing)のホームページにティーンウィングというところがあると思います。ご自身の胸の発育によってどんなブラが良いのかが載っていると思いますので参考にしてみてくださいね。 ブラは、周りの子に合わせて付けるものではなく、自分の身体にあったものを付けるのです。 あなたの年齢は、大人の身体と一緒ではないので大人と同じ機能のブラでもないのです。 敏感でまだ発達段階のバストです。活動的な中高生ですので大きな揺れから守り支えることが、大事になってきます。 サイズがどのくらいかわかりませんが、大きめなのでしたら、ワイヤーありでしっかり支えた方が良いです。揺れで胸を支える靭帯が伸びてしまったら二度と戻らないのですよ。これからどこまで成長しても垂れます。将来、今周りにいるお友達はそばにはいません。周りにばかり合わせていては絶対に後悔しますよ。 若い時だからこそ、今だからこそ大事です。恥ずかしいのはわかりますが、将来小さく見せるブラもあります。 また、ブラによってシルエットが全然違います。とんがって見えるもの、丸く見えるもの、大きく見えるもの、小さく見えるものなどです。パットのありなしでも変わります。服に合わせたり好みの形を探すのも女の子の楽しみですよ。 私の娘も中学生ですがサイズがかなりありますのでワイヤー入りです。 ナイトブラはスポーツブラタイプのものです。 みんなが、というより、まずあなたがブラを愛せる様になりましょう。 自分で手洗いしたり、かわいいものを揃えたりすることでブラを大切に思えるようになれれば、楽しみにも変わるものですよ。

今日、ホックのブラ買ってもらいました。お店の人にもボリュームがあるからワイヤー入りが良いと勧められたので、ティーン向けソフトワイヤー入りにしました。自然な丸い感じになるのにしました。5枚買ってもいました。 お家に帰って全部また着けて見たけど胸が可愛く見えてめっちゃ嬉しいです。

0

ID非公開

2021/11/30 16:58

中3です。私の学年では7割位はワイヤーの下着です。成長が早い人では小学校のときからつけているこもいました。 下着ごときで生意気とも思われませんし、みんな他人の下着に興味はありません。 スポブラだと苦しくなってくるときもあるのでワイヤーやサラサラした布のフックのものがおすすめです。

ID非公開

2021/11/30 16:59

ちなみに大阪です

0

中2女子です 私のクラスはスポブラがほとんどですね! 質問者のカップはわかりませんが大きいなら買ってもいいかもです