小学生5年の算数です。

画像

算数68閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい解説ありがとうございました。 その他回答者の方もありがとうございました。

お礼日時:2021/11/27 19:49

その他の回答(1件)

2

△BCDの面積は ●BCを底辺として考えたとき 5×4.8÷2 ●BDを底辺として考えたとき BD×(6÷2)÷2 これらは等しいので 5×4.8÷2=BD×(6÷2)÷2 24=BD×3 BD=24÷3=8cm

2人がナイス!しています