同性婚の問題点ってなんですか?なぜダメなんでしょうか? 庶民的には、さっさと法律変えてやれば良いのにって思うんですけど、 なんでダメなんでしょうか?

補足

個人的には、 異性愛者が突然、同性愛者になることは無いし、 同性愛者が突然、異性愛者になることも無い、 同性婚が認められても、 ただただ同性愛者が結婚できるようになるだけだと思ってます。

政治、社会問題 | 法律相談179閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

憲法改正が必要だから。 左派系野党が断固反対現行憲法死守の姿勢をとっているためとても出来る状況ではないから。 それに賛成が国民の総意と言えるほどの状況ではなく、 必要とする人にはパートナーシップ条例で十分だからだと思います。

1人がナイス!しています

2

同性婚の問題点ってなんですか?なぜダメなんでしょうか? →憲法24条にいう「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立」の【両性】とは、「異性」を指すのか、単に「二つの性」を指すのかについて、憲法上の解釈が分かれているため、法整備ができないため。

2人がナイス!しています

1

庶民的には、同性婚は反対する人は大多数でしょう。 ここで庶民とは、家族の一員で親兄弟がいまして公立の中高を出たあと大学や専門学校を出てありふれた企業に勤めたりの人を想定しのすと、同性婚とは周りの人に迷惑を掛ける存在となるでしょう。同性婚とは、独特の風俗関係とか芸能人とかの方だけは良いかもしれませんが、庶民とは疑問です。 例えば、アリガチな庶民のひとりとします。 同性愛者のふたりが秘密に同棲していていました。法的に世俗的に同性婚などが普通となった場合をそうぞうしませんか! 同性婚した二人は、異性愛者みたいに結婚式をして賃貸をかりて住み世間に同性愛者の二人と認知されました。その事で、ふたりは幸せかもしれませ! しかし、その同性愛者が芸能人とか、良いかもしれません。 しかし、普通の人でありありふれた家族の元で育ち学校へ行き友人もいての普通の方であるなら、父母や兄弟、親戚に近所、友人に学校時代の同窓、そして仕事についていたら同僚に上司に経営者…などなどの人間関係の中にいきているわけです。その中で同性婚する事の問題点を性同一障害を除いての考えてみます。 〇同性婚をするとは、「私は同性愛者なんです!」と、公表することになります。その事で本当にその当人の同性愛者にとって良い事なんでしょうか、疑問です。勿論、その当人の同性愛者の家族や友人が迷惑となる事になりませんか! ・大学院生の知的水準でも理解されていません! 世の中、LGBTの啓蒙とか言いますが世の人達は、知ってはいますが容認できないわけで「理解していますから」と、言いますがその身は引いているわけです。少し前ですが、大学院生の同性愛者が親しい友に告白とカミングアウトしました。そして、大学内でウワサとネットで流れて、この件の結末は 耐えられなかったゲイの大学院生の自殺となりました。この件で理解すべきです大学院生レベルの知性でも、LGBTは容認できる問題ではないわけです。 同性愛者は、異性愛者を装う事をおススメします。 口では「結婚に縁が無くて…」とか言っていたら良いわけです。そして、周りに同性愛者と認知される同性婚とか絶対に反対しましょう。同性愛者どうじ同棲したら良いわけです。周りの人に同性愛者であるとか認知される様な同性婚とかカミングアウトは絶対してはいけませんょ、周りの人に迷惑掛けるだけです。 ・老父母が起こった悲劇とは、息子の同性婚です。 老父母は、自慢の息子であった。 「むすこですか、良い息子で働いて親孝行でして…、でもいい歳して独身でしてハハハ」であった息子が同性婚した事で世間に公表となりまして老父母は自責のボヤキ「親の躾でマチガッタのかな~」と、なります。同性愛は秘匿していたのに ・異性愛の普通の女性の起こった悲劇。 ゲイを兄に持つ娘はゲイの事は秘密でした。しかし、同性婚した事から その娘はマジメな青年と交際していました。青年は彼女と結婚を意識した段階、知りたい事は彼女の兄の事です「兄ですか、ゲイで最近ですが同性婚しまして…」それを知った異性愛の青年は思うわけ「ゲイの義理の弟になるのか……」その青年は葛藤になる。 ・友人は離れます。 友達とは理解者です。勿論、同性愛者であっても友達なわけです。勿論、同性婚も応援しました。久々に同性婚した友と会いまして焼き鳥屋で一杯していたら、内心思うでしょう『ここで同性婚した人と仲良くしていたら、オレまでゲイと見られるのでは…』結局は異性愛の友は離れて行く事になるでしょう。 ・職場では、同性婚した事から転職を考えてます。 営業の職場で部下のゲイがいました。仕事には関係はないが営業マンは取引先との人間関係が大事。ゲイが同棲なら秘していました。しかし、同性婚した事から公表する事になりましたね。すべての日本人は同性愛に理解はされていませんから、ゲイは内勤に配置かえしましょう。 ・同性婚の二人は、大家さんは迷惑なんです。 同性婚した二人は賃貸ですんでいました。しかし、ランクアップのマンションに転居したわけです。その賃貸は空家となりました。大家さんは次の借り手をその空家に案内し「前の借り手はゲイの同性婚のふたりか仲良く住んでいまして…」次の借り手候補は思うわけですね、ココでゲイ性愛の日々があったのですか、特別視されます。

1人がナイス!しています

2

選択的夫婦別姓もそうですが、自分の価値観を他人に押し付けたい人が反対しているだけですよ。 「オレはそんなの認めない」っていうだけですね。 色々理屈をこねている人もいますが、それらはみんな後付の屁理屈ですから。 ちなみに、子どもの問題なんて関係ないです。 同性婚が法的に認められるようになったからと言って、同性カップルがそんなに増えるなんてことはなく、今まで同性愛者だったがために結婚しなかった人が結婚するようになるというだけでしょう。 なので、出生率に影響なんて出るわけがありません。

2人がナイス!しています