戦時中を描いた映画やドラマを観ていると、

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

物語の中に、劇的なことを取り入れる、ということから来る、筋書き上の創り上げ、に過ぎません。 現実は、例えば、結婚初夜で妊娠の人、例えば、5年間の生活のうちに妊娠する人、例えば、しない人、様々です。 ドラマ(創り話)は都合良く創る、ということです。

1

新婚一ヶ月で出征かどうかわかりませんが、父の出征中に生まれた人と言うのはそう珍しいことではなかったようです。 死ぬかもしれないと思った青年が毎夜情熱的に夫婦の営みにふけるというのはありそうなことです。いとおしいじゃないですか。

1人がナイス!しています

0

エンタメとして感動出来るように脚色してるのがほとんどです。 そもそも全ての映画やドラマがノンフィクションって謳ってますか? 実際には夫が戦死すると生き残った夫の男兄弟と結婚し直す事が多いです、兄弟全員が前線に行く事は稀なので 嫁に拒否権はほとんどありません。 唯一知ってる実際にあった戦争遺児を昔テレビで見ました。 探偵ナイトスクープのレイテ島からの手紙です。 質問者さまの意図とは違いますが、妻が妊娠中でも無理に前線に駆り出されるのは何がなんでも戦争に勝ちたい末期によくありました。

1

無粋な人ですねあなた。 もっと素直にストーリーを楽しんだらどうですか?

1人がナイス!しています