30代都内在住男性です。子育てについてのご相談です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。。なんかもうこのコメントで色々救われた気がします。 平日寝落ちしてしまうことが多く、今も仕事してた最中、子供が起きてしまい寝かしつけをしてて、妻がお風呂に90分入っておりもうマジで仕事させてくれと思っていたところでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

子どもたちは本当に私を慕ってくれてます。すごく励みになりました。

その他の回答(3件)

1

要領が悪いならさぞかし大変な思いをして家事を奥さんはしてると思います。 人によって感覚は違うのでそこを責めちゃうと喧嘩になるかと。 でも、何でもできる夫を持つと楽できますね。 羨ましいです。 家で要領悪くても仕事してて専業主婦じゃないので許してあげてください。 かと言って、あなたの代わりにやるってもあなたのようには出来るわけもなく。 ただ、たまには奥さんがご飯を作る日があっても良いかと。 大変さは知らないとわからないので。

1

あなたは職場でも家でも、何でも器用にやりこなす人だと思います。だから、収入も多いのだと思います。 奥様はバリバリ仕事をする女性ですが、家事は苦手なようですね。本音は仕事は好きだけど、家事はしたくないと思ってられるのでしょう。 あなたは家庭的な人じゃなく、仕事ができる女性を好きになってしまったので、少しは仕方ないと思います。共働きは大変ですが、家族の未来のためには、奥様の収入も大切です。 でも、それだけの家事をこなしながら、仕事をするのは大変だと思います。収入もあることですので、一部の家事を家事代行にでもお願いしてはいかがですか?後数年です。奥様としっかり話し合われて、良い方向に向けて行ってください。

1

うん、すごい頑張ってるように思います。 ご飯の支度は買い物もセットになる事が多いので大変ですよね。 できれば、奥さんと相談して、何だったらできるか聞いてみるしかないと思います。食事は、ダメそうですよね…。 掃除は誰がやってるのでしょうか? うちはあなたの家の分担が逆になった感じです。

飛行機さん、ありがとうございます。掃除は家事代行サービスに頼んでます。 布団掃除機は私で、子供のおもちゃの片付けは2人でやってます。 はい、食事はホントやばくてりんごすら剥けません。