電子ピアノを買いたいのですが、 田舎に住んでおり、すぐに試弾できない、かつ、悩んで決めきれないので、皆さまのご意見を聞かせてください。 機種はだいたい3種に絞りました。

ピアノ、キーボード | 楽器全般251閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

わかりやすいご説明ありがとうございます。ca59ますます弾いてみたいです。 ピアノタッチを目指すなら、カワイがコスパが良さそうですね。 ca59をネットで探すと、半導体不足で納期が3月とかになりそうです。 あー悩まない。 ありがとうございました‼︎

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 悩みまくり、電子ピアノのがすぐに欲しくもあり、新しい機種で高い機種のが良いに決まっているという考えのもと、 中古で新しいのを買うより安く、なんとか買える金額だった ヤマハ Clp775を送料込で22万で買いました。提案したのとは別の機種ですが、きっと大丈夫と信じ購入致しました。 お忙しい中ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/2 20:48

その他の回答(3件)

0

1でも十分良いピアノですよ。 全部良い電子ピアノだと思います。 これより良い生ピアノだとアップライトでも100万円くらいするものを買わないと満足しないでしょうね。

0

メーカーによってかなり個性が違いますが、自分はカワイのアップライトとかも弾いていたので、その視点で見てお店でいろいろ弾いてみた感じでは、自分の場合はカワイのCA49が一番しっくりきました。ただ、カワイにするのなら、他の方も回答されていますがCA59とかも弾いてみた方がいいのかもしれないです。

ca49良いですよね。 安いし、在庫もある笑。 しかし、ca59が気になり、もっといい機種も気になり、高いに越した事はないのかなぁという勢いで、買いました‼︎

0

①カワイCA49でイイと思いますぅ 金銭に余裕があるのならCA59がいい、 CA49はジョーシンやエディオンに置いてある事が多いですぅ 遠出してでも楽器量販店に試奏に行って納得してから買うのがベターですがぁ!!