ID非公開

2021/11/27 23:35

66回答

朝洗顔する時って洗顔料使いますか?それとも水洗いですか?どっちが良いとかありますか?

スキンケア184閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

私は石鹸派です。 水やぬるま湯洗顔を推奨する人もいますが、昨日つけた化粧水やクリームが水だけでは中途半端に残ってそうで…。 その上にメイクしたら肌トラブルになりそうで、私はリセットして新しく化粧水をつけ直したほうが浸透すると思うんですよねー

0

私は30代半ば位まで洗顔料使っていましたが年齢いってからは朝はぬるま湯か洗顔料使っても泡のせるの数秒です。 肌質は多分皮膚が薄いどちらかというと敏感肌よりだと思います。 肌質に合わすのが良いように思います。

0

肌質によると思います。 脂性肌の方なら洗顔料を使った方が良いでしょうし、 乾燥肌の方なら水洗顔でも良いと思います。 私自身は乾燥性敏感肌なので 朝は水洗顔→ビオデルマのピグメンビオエイチツーオーホワイト(洗顔クレンジング水)で、拭き取り→スキンケア というふうにしています(^-^) ご自身のお肌に合った方法を見つけられると良いですね(*^^*)

0

寝てる間に皮脂や汚れが付いているので、 本当は洗顔料を使って洗った方がいいと思うんですが ぬるま湯で終わらせてしまう時もあります 乾燥の時期は、肌がもっと乾燥してしまう気がして・・・ 美容液タップリの洗顔石鹼ならイケるかもしれないです