先程キンカチョウの吐き戻しについて質問させていただきました。 ネットで調べたところ病気のようです。 今も吐き戻しているので脱水症状が心配です。

鳥類67閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます! 今2滴だけ飲んでくれました。 エサもあげてみましたが、やはり戻してしまいます。。それ以降口を開けてくれません。 温めて少し用意見てみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! お二人の方のアドバイス参考になりました。 ポカリスエット薄めて一滴飲ませ、昨日、無事病院で診てもらうことができました。点滴、薬剤注射、強制でエサを食べさせてもらい元気になりました!エサも催促してくまでになりました。 ただお薬一滴を餌に混ぜると苦い?のか食べてくれません。最初にあげたらダメですね… ある程度食べたら一滴垂らして食べさせようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/30 11:59

その他の回答(1件)

1

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/bun2/siikuhou/list.htm 文鳥を診れる動物病院リストですが、キンカチョウも同じフィンチなので、診れるかどうか問い合わせされると良いと思います。 脱水症状の件は、人肌にしたポカリスエットをクチバシの横から垂らすと飲んでくれると思います。 前に飼っていた文鳥が卵詰まりで危篤の時、動物病院までこの方法で水分補給させました。

1人がナイス!しています