シャーペン詳しい方お願いします

補足

筆圧強いですが芯が折れることはほとんどないです!

文房具326閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

握りしめる力が強い+持つ位置がペン先に近すぎて自分の指が土台になって、ペン先まで力が伝わっていない可能性はないでしょうか。 ドクターグリップのグリップ位置が上すぎる(ペン先から遠すぎる)と感じるなら、持つ位置がペン先に近すぎる可能性が高いです。 ※矯正前の私がそうでした

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございました、助かりました!

お礼日時:2021/12/3 1:49

その他の回答(2件)

1

ドクターグリップの新製................おーっと 聞かなかったことにしてくれ。

1人がナイス!しています