典礼会館に定額のプランがあります、70万円だと思いきや、追加料金が凄いと聴きました、食事が10万?とかして、総額は110万だとか、慌てて頼むと驚きの費用になるらしいですが、本当にそうなんですか?

葬儀164閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

プロの意見ありがとうございます!今後の参考にさせていただきます!

その他の回答(1件)

0

典礼さんに限らず他の葬儀社もそうですが プランの中に含んでないものを追加注文すれば当然料金は加算されます。 初めからプラン内に料理が含まれているなら10万円の追加というのはあまりないでしょう。 小さなお葬式の会葬品や料理や生花を追加注文すればその分同じように料金が加算されます。 小さなお葬式はネット葬儀社だから安いと考えてる方が多いようですが実際はネット葬儀社の依頼を地元の葬儀社が受けるという委託契約になっています。 小さなお葬式は 通常のプランに 棺花を追加で入れる華やかな○○ というのを選ばず通常通りスタンの成果を選べばその価格はその葬儀社が売っている通常の価格で加算されます。 ただここが大きく違うのですが 小さなお葬式の場合はほとんどが 火葬式や1日葬など小規模の少人数葬儀が多い上、委託契約で基本的にはプラン内に納めるよう にするという前提があるため依頼者が強く希望しない限りはプラン内の金額で治りやすいという違いはあります。 ただデメリットはあり依頼者側の希望で会葬品を用意しても うちの場合は清算後の返品はお断りしています。 お金の流れが複雑になるからです。 ここが通常の葬儀依頼と小さなお葬式の委託依頼の対応の違いですかね