ID非公開

2021/11/28 7:53

55回答

エホバの証人の人たちが、集会や奉仕などで良いと思う服装とはどういう物なんでしょうか。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/1 8:51

全くその通りだと思います。このまんまBAにしてもいいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ありがとうございました。 女性のレディーススラックスとレディースパンツは、大いに聖書的に間違ってないと、訴えましょう。 できれば、ビジネスカジュアルも。

その他の回答(4件)

0

元エホバの証人です 長老に目につかぬ地味なカッコが優先されます 私が居た会衆は海老名本店からのリストラが来たので八つ当たり?とばかりに粛清の嵐が吹き荒れましたw 男は髪型が7対3サイド後ろは刈り上げ スーツは地味な紺か黒かグレー、靴は安物 近所の青山を勧められました 普段着も無印 文字かロゴは(この世的!と集会後に別室=牧羊案件)説教されました 女性は 束ねるか編むか、出来なければ切れ 色は黒限定 夏でも肩出し、ミニスカート禁止 冬はどんなに寒くてもスカート限定という 原理主義? JWの配信の画面の中に居るやつはブランドのオーダーメードだけどねw

ID非公開

質問者2021/12/1 8:50

昭和の昔は、ワイシャツは白、というエホバの証人の長老がいたそうです。固すぎですね。今でもですが。意味不明です。

1

元信者です。 細かい決まりはありませんが、男性はスーツ、女性はワンピースやツーピースのスカートでした。 重度のアトピーの女の子がいて、紫外線にあたるとアトピーの副腎皮質ホルモンの薬が皮膚の色素を黒くするので、ズボン履きたがってましたね。 可哀想でした。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/1 8:47

レディーススラックス。レディースパンツ。は本当なら、全然問題ないんですけどね。聖書と神の見方にも。 女性と男性の服装を、厳格に明確に区別する。というのは、旧約聖書の律法のきまりですので、現在は、現代は、エホバの証人では、廃止されているそうです。 そういうエホバの証人がいたら、理解を間違っています。今でも大勢いますので、ご注意ください。もっと大きな声で訴えましょう。

1

規則はないです。 慎みある服装であればいいのです。

ID非公開

質問者2021/12/1 8:38

それは違いますね。明らかに、ビジネス対応の、それも固い企業対応の、無地に近いダークスーツしか許されませんね。 少しカラフルなタータンチェックの紳士服ジャケット等は許されないです。薄い色柄でも。買っても着ていくとダメと言われます。 文章化されたルールはありませんが、口頭での指示があります。

1

他人に嫌な印象を与えないという原則があるだけで規則は全くありません。 国によってはアロハでオーケーの国もあります。 その地域ではそれが普通だからです。 ヒゲをはやす国もあればそうでない国もあります。 コメントも同じ原則があるだけで規則はありません。 規則はほとんどない自由な組織です。 勝手に規則を作る人はいますがそれはその人の勝手で,組織が指導しているわけではありません。 規則は血と絞め殺されたものと偶像崇拝を避けるという聖書の言葉を守るだけです。

ID非公開

質問者2021/11/28 8:39

日本では現在は、男性も女性も、ビジネスカジュアルみたいな服装は、現在は不可となっているようですが、なぜなんでしょうか。 規則と言えるものは、血と偶像に犠牲として捧げられた食物と性的不道徳だけ、という所は同意しますが。 注解(コメント)は、明らかに司会者が個人的に好まない人には話させてないのですが。挙手してもカケない。