賃貸についての質問です。 エアコンの配管が通る壁の穴ですが、入居前の点検等でパテの張り替え等はあるのでしょうか?

補足

元々エアコンは設置されている物件です。 エアコン未使用で入居して1ヶ月しか経っていませんが害虫が侵入しました。 外を確認したらパテは一応ありましたが、劣化なのかほぼついていない状態でした。 こういったところは点検等で確認することはないのでしょうか...?無知ですみません。

賃貸物件 | エアコン、空調家電67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

ないんじゃないかなぁ。 すでに硬化しているパテを張り替える必要は、普通の人は感じないでしょうね。

今ほとんどの人は、忙しすぎて頭がパンクしそうなんです。 だからパテのはずれなんて細かいところは気にしないんです。そうしないと頭が疲れて死んでしまいます。細かいところに気づいたからって給料が上がるわけではないのですから。 話を戻しますと、シンプルに「パテが外れているから直してください」と大家に言うのがいいと思います。なんなら自分で少し外しておいたっていい。業者が見に来ますから、たぶんその場でパテをあててくれると思います。100円程度の品ですし、また来るのはめんどくさいはずです。