戸建ての家に勝手口がある家がありますよね。 最近、私が暮らしている近所に新築の戸建てが出来て 超されて来ました。その家は勝手口がある割と大きな家です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座います。 次回は勝手口から手渡し「次回からポストに 入れるか、入らない時は玄関の屋根のある所に置くように 致します。」と伝えるように致します。

その他の回答(15件)

1

回覧板はポストインとか、ドアノブにかけるとか、置いて来るとかじゃダメな地域ですか? うちは自治会には入ってないですが、実家ではポストに入れたり、で問題なかったですけど。 コロナ禍ですから、その方が良いと思いますし、、、

1人がナイス!しています

0

一戸建ての家の勝手口は家人が一番いる台所や リビング近くにあるようです それに比べて玄関はちょっと遠く離れてる場合が多いのです 勝手口はすぐに出れるけど 玄関は待たせる時間が長くなります そう言うことで勝手口からと言われたのでは ないでしょうか 我が家の場合はそんな感じです

4

今どき回覧板をわざわざインターホン押して手渡し? わたしの住んでる地域ではポストか入らなけば玄関前におきますよ。 いちいちインターホンなんか押されたら面倒です。

4人がナイス!しています

0

別に問題はないです。いつも勝手口に近いところで生活されているのでしょう。近所の付き合いはその程度でいいですよ。