東京マルイのドットサイトを買いました。ゼロイン調節しようと思ったのですが狙ったとこに弾がいかずすごく上に行きます。最大まで上下のネジを回したのですがまだ上にいきます。対処法はありますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

MP5Jで適正ホップで、ある程度の距離があり ゼロイン調整できないのでしたら、レール自体が 傾いていることがあります。 ドットサイトの前後に厚紙を挟むなどして、 ドットサイトを強制的に傾かせて調整するなどを しないとダメかもしれませんね。

1

狙点よりも弾着が上の場合はホップの掛けすぎじゃないでしょうか? その場合は先ず適正ホップを探って下さい。 単純なヒューマンエラーでエレベーションを逆に回した可能性は無いでしょうか? UP方向に回すと照準が上がるのでは無く弾着が上がります。 マウントリングは正常にはまってますか? レールとの間やチューブの間に何かしら隙間があるとサイトが傾きますので弾着に影響します。 逆に厚紙等を意図的に挟んでサイトを任意の方向に傾け、調整範囲外になったものを修正する方法もあります。

1人がナイス!しています