リフォーム、新築に詳しい方、お願いします。 7年前に新築して冬場、お湯が出るまで非常に時間がかかります。 長くて20秒とかです。 雪国です。給湯機から距離もあるので多少は仕方ないですがお湯が出るまで

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

0

出始めたら安定するのですよね? 北国なら普通ですよ。 常に給湯器入れっぱなしがいいですよ。

0

施行しております この配管は架橋ポリ配管かと 私はポリブデン配管使ってますが どうしても配管が長ければ、水と給湯器なら燃料が無駄ですね 私の自宅も給湯器から10メートル近く離れているので キッチン裏に別に給湯専用の給湯器つけました お湯の出がやはり3mくらいなので早いです それと配管が長いとお湯の冷めるのが早く 配管通ってくるときにぬるくなることも多いですね 水は配管長くてもよいですが お湯だけはなるべく短く なおかつ断熱は余計に保温します

0

業者です。 水のヘッダーは組んでありますが、お湯は直ですね。 赤いポリ架橋管が湯水と分かると思いますが、見たところ残念ながら菅の長さ分だけ雪国となれば水に変わります。 給湯器の配置でだいぶ変わりますが、写真では湯水の配管距離が長いと判断致します。