ダイソーで買った観葉植物の育て方や管理の仕方が知りたいです。 ご教示お願いします。

観葉植物103閲覧

ベストアンサー

0
画像

ありがとうございます! こちらに植えていらっしゃる鉢はマグカップですか? 私はダイソーに売っているブリキのカップに入れてますが、水が漏れてしまい、下に何かを敷かなくてはなりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご親切に教えてくださいましてありがとうございました! 早速やってみます!

その他の回答(1件)

0

最近のダイソーでは、本当に多種多様な植物を置いてあるので、その情報だけでは何とも言えません。 せめて種類を書いたり、写真を載せたり、といった情報が有ると違うと思いますよ。 今の時点で提示されている情報から無理やり書くなら、 ①同じくダイソーで売られている観葉植物の土と、現在植物が入っているポットより1~2廻り大きい鉢、そして適当なサイズの鉢底石を購入。 ※鉢底石が鉢に対して大きすぎる場合は、ハイドロボールとかでも代用可能。 ②鉢に植え替える。 ③土が乾いたら、底から水が出るまで水を与え、出てきた水は捨てて過湿状態を回避する といった流れで、大体はOKですが、この育て方で壊滅的にNGで枯れる物も有る、といった感じでしょうか。