ビットコインについて 最近全く無知ですが、仮想通貨に興味を持ちました 色々調べたらビットコインが良いかなと思いました のでCoincheckのアプリをダウンロードして

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 取引所と販売所で手数料が違うのは分かりましたが、例えばコインチェックでビットコインを購入しとけばピットフライヤーを使い出してもビットコインは共有できる物なのでしょうか? とりあえず初めはコインチェックで少額購入してみようかなと思っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様! ありがとうございました! 少額から勉強して色々やってみることにしました 上がり下がりするチャートをみて楽しむ程から 始めますありがとうございました!!!

その他の回答(3件)

1

1万円でいいのでやってみられると良いですよ。 当事者になっておくと情報への感度が高くなりますから今まで気に留めていなかったような情報が入ってくるようになります。 そのうえで、これは多分将来的にダメだなと思うのであれば積み立てやめればいいだけの話です。 私は祖父母の代から戦後のハイパーインフレの話を聞いていて、そこまで法定通貨を信用していない(信用はしてるけど疑ってもいる感じ)ので、その辺りも含めて買ってる感じですかね。

1人がナイス!しています

3

ビットコインは初期段階で1コイン10円くらいから、始まって、現在は600万くらいになっていて、これまでは、ほぼ右肩上がりで値上がりしています そこで投資初心者の方は、値上がりが続くと永久に値が上がり続けるって錯覚してしまう人も多いです しかし、この手の投機商品は、そもそも、価格の根拠がなく、しかも仮想通貨はただの電子データ、各国の中央銀行が発行する仮想通貨(CBDC)が普及すれば、国の規制が入って消えてなくなるかも知れない物です やるなとは言わないけど、全部消えてなくなってもいいレベルの金額でお金を賭けた方が良いと思います

3人がナイス!しています

こんにちは、 ありがとうございます。 このまま1000万円になったりする かも、しれないし 仮想通貨(電子マネーみたいに?)が円の様に国が発行して規制が掛かりビットコインというものの価値がゼロに(に近い)になった時に大損するという認識でいいでしょうか? ビットコインで色々な決済や取引ができる様になれば勝ちですし、 国が仮想通貨を発行し出したら負けで 要するにチキンゲームみたいな感じですか?

2

普段の生活に支障のないお金は確保済で、なくなってもいい(必ず0になるとまでは言いませんが)と思う分だけなら買ってもいいと思います。 毎月の積立ですよね。私はコインチェックで毎日積立しています。

2人がナイス!しています