クロスステッチの図案を編み物の編み込み模様に利用することは可能ですか? そのまま編み込みすると柄が出るのでしょうか?それとも刺繍と違い編み込みにすると柄がおかしくなるのでしょうか?

手芸129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答ありがとうございました。実際編まれてる方もいるようで参考になりました。 ベストアンサーは図で示してくださいましたこちらに。 簡単なものから編んでみて調整してみたいと思います。

お礼日時:2021/12/2 16:52

その他の回答(4件)

0

できますよー。やってます。 自分で柄を描く時もマス目にスケッチします。 Filet crochetでも使えます。

0

裏に糸の渡る編み込みだったら縦横の比率はほぼ1:1です。 クロスステッチの図案をそのまま編んで問題なしです。横長すぎるようなら裏糸のテンションで加減します。

3

クロスステッチは真四角ですがメリヤス編みの編み目は真四角ではないのではないかと思うので若干変形すると思います。 試しにゲージを方眼紙に書いて、図案に色を塗ってみたら分かると思います。

3人がナイス!しています