修学旅行ではじめて飛行機にのります。

飛行機、空港112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

検査員は スーツケースに何が入っているか?X線映像で確認出来れば めがねやベルトには興味を示しません。 金属探知機のゲートではベルトやめがねが反応する場合が有ります。 反応したら 係員の指示に従って 取り外してゲートを再度通る必要が有ります。

1

間違いなく検出されます。でも間違いなく「危険品ではない」ので問題なく通過できます 金属の存在を調べるのではなく、刃物などの危険物を調べる検査です

1人がナイス!しています

0

反応…飛行機に乗る際の金属探知ゲートの事かな? ゲートを通る際は手荷物や身につけてるベルトやスマホなど反応しそうな物はあらかじめ外して、専用トレーに乗せて通ります。 何も持たない、鳴らないようにして通る。 トレーに乗せた物はゲートとは別にX線に通すので、モニターで丸見え。メガネはメガネと分かり、それでお終い。金属があるから反応して鳴るとかはありません。 怪しければ開けるよう求められます。 きちんと出さずにゲートを鳴らすと大顰蹙で恥ずかしいですよ。 因みにスーツケースは搭乗する前にチケットカウンターで預ける事が多いですよ。 機内に持ち込む大きさは決まっていますし重いと頭上の荷物置き場に乗せるのが大変です。コロコロやボストンバッグ くらいです。 エコノミーならスーツケースを席に置くスペースはありません。 修学旅行ならスーツケースは預けるや預けないとか指示されると思いますよ。

1

反応するもなにも… 何が入ってるか担当者なら一目瞭然。

1人がナイス!しています