ID非公開

2021/11/28 13:15

99回答

夫婦共働きです。お互い、月々のお小遣いを同じ額設定しているのですが、嫁が毎月赤字を出します。私は毎回お小遣いの範囲内でやりくりしているのに。毎月私が家計簿をつけるたびに、フラストレーションがMAXでたま

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

私も初婚相手は、金遣いが荒くて、離婚しました。 金遣いが荒いのは病気なので、直りません。

1人がナイス!しています

0

まだよいよ うちなんて妻の働き分は全て彼女の小遣いです もちろんパートや非正規でなく正社員ですよ 買い物も立て替えでもお金使いたくないから基本行きません 今日も朝、しょうゆ無いけど買ってないよって・・・ そんぐらい気づいたら買ってきてよ ってぐらいな家庭です笑

1

①友達の誕生日プレゼント代なんて、自分の小遣いの範囲でやるべきです。 ②話になりませんね。 ③論理的な思考ができないのかもしれません。。。収入額に応じて傾斜であれば公平です。残った額云々であればより多く稼げば良いだけ。 ④結婚すべきでは無かったということになりますね。 お子さんがいないのであれば、離婚を検討せざるを得ないと思います。 奥さんと一緒にいる限り、質問者さんが経済的にどんなに努力しても足を引っ張られてしまうことが目に見えています。 蕁麻疹が出るということは既にもう限界だと思いますよ。体調に出るまで今までよく耐えてこられたと思います。ご自身の人生を1番大切にしてください。

1人がナイス!しています

0

>あなたの方が稼いでいるんだから と言う言葉が出ると言う事は 奥さんから見ると不平等だと感じてるのだと思います 結婚前の貯金は一先ず置いといて 結婚後の収入は一纏めにした口座を作って そこから支払いとかして行ったらどうですか?あなたの口座から支払いしてるなら その口座を毎月見せるとか 分からない様ならコピーして渡すとか 支出もアプリか何かで共有するとか 不公平では無い、と証明してから話を進めたらどうでしょう?説明もした方が良さそうな奥さんですね、 お金の使い方は 人それぞれなので 歩み寄るしか無いですね 貯金は 一定額ではなく 余ったらする、程度で良いと思います 私の場合は 結婚前は「なるべく貯金!節約節約!遊ばず貯金!旅行行かず貯金、食べたい物も食べず貯金」でしたが 結婚相手は お金はあるだけ使い 足りなければ「人から借りれば良い!」と言う人です 今でもそうです なので 着地点は少しでも余れば貯金、です 基本、貯金は諦めてます 私も相手もストレスを減らすにはそれしか無いです… 共働きなら 赤字と言っても 2人の収入で赤字ではないでしょう? 嫁の友達のプレゼントも 嫁さんが、友達関係の維持に必要と言ってるのだから、必要なのだと思います 本当は「結婚したからあんまりプレゼント交換出来なくなった」と言ってもらうのが良いとは思いますが もしですが 本当に言葉通りで プレゼントを渡せないのなら 維持できないのなら 結婚した事で奥さんは友達を失ってしまうのだと思います それが本当の友人では無いとかあるとかの話ではなく… 結婚したら 友達はどんどん遠のいて行きます それだけは可哀想かな、と感じました プレゼントの交換も 後何年もありませんから見逃してあげたらどうでしょう? 一人暮らし、を持ち出すのなら 「また1人になる?」と聞いてみたらどうでしょう?