中学生から死別で片親になると、性格に影響はありますか?

家族関係の悩み69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

幾つでも、大人になっても、 影響がある場合と ない場合にわかれますよ。^^; 片親でも両親の役目を果たしてあげれば 親が頑張ってる姿をこどもが見ていれば 性格が変わることはないです。^^ 両親分の愛情を注いであげれば大丈夫です。^^

0

影響はあります。 私には両親がいません物心つく前に離婚し父に引き取られ。その父も小学生で亡くなりました。そして孤児院に入りました。 ですが性格は完成されません。過去を忘れられず長い間影響を受けても、これから出会う人たちで性格は変わります。何年かかっても。性格が完成されることはありません。成長するたびいろんな経験をするたび性格は変わり続けます。 変わらないなぁーと思っても何年、何十年経てば性格は変わります。結婚して子供が生まれれば子供のために親として性格が変わります。その子供も成長すればまたこちらも成長します。 嫌な記憶や経験。思い出は完全に忘れるまで変わりません、それは過去のことだからです。ですが明日が来るのと同じように、未来はどうなるかわかりません。明日いつもと違う道を歩いて帰った時。初めて見る喫茶店があってなかには行ってみました。そこにはどんな人がいるでしょう。もしかしたら話したこともないけど近所の人だったかも。何が起こるかわからない分。いろんな出会いがあって。いろんな経験をして、性格も変わっていきます。