ID非公開

2021/11/28 15:57

33回答

『盗むな・殺すな・壊すな』は人間として当たり前の事ですよね。 精神に問題があるから、それが許されることは、どう考えても理解出来ませんよね?。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/4 17:05

その他の回答(2件)

1

人類の歴史では、 盗みなさい壊しなさい殺しなさいが、 圧倒的多数派です。 戦争をしているのに、 盗むな殺すな壊すなと、教えるバカは、 いません。 盗め殺せ壊せと、言わなければ、 勝てません。 戦争をしていなくても、 軍隊があるでしょう? いつも、戦争の準備をして置きます。 自衛隊に、殺すなと教えるバカの、 顔が見たい。 世界中に軍隊があり、 戦争のために備えています。 盗むな殺すな壊すなと、教えるのが、 愚かであると、わからなければ、 生きて行けません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/4 16:50

つまり、あなた自身やあなたの親兄弟が殺されたり、大事なものを盗まれたり壊されたりしても、自分は愚かではないからと納得出来るんですね。 戦時と平時を混同したらダメじゃないんですかね。

1

全くその通りですよ 殺人を犯しても精神鑑定をおこなって責任無能力者と認定されたら無罪なんて納得できませんね 犯罪を犯した事実だけで判決を下すべきです 被害者やその家族は全く報われません なのに犯罪を犯した本人はのうのうと暮らしていく訳ですから 本当に理不尽ですよね 国は法律を見直すべきです

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/4 16:51

その通りですよね。 日本はなんでこんなに加害者に優しいのか謎です。