嘗て生産されていた国産車の中で、初代のスタイリングが1番良かったのに、モデルチェンジするから売れなくなって生産中止になったと思う車を、1車種だけ回答下さい。

中古車 | シニアライフ、シルバーライフ126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初代はトールボーイのスタイルがウリで大ヒットしたのに、二代目でそのウリを捨ててしまい、セールスも低迷してしまった感が否めないと思いました。皆さんどうも有難うございました。

お礼日時:2021/12/2 23:45

その他の回答(4件)

1

やはり、プリメーラですかね。 初代プリメーラは、あの時代の車としては開発販売に力はいっていましたね。 合成の高いボディー、足回りの作りと走りの良さ、エンジンがもう少しパワーが欲しかったきがします。 しかし、モデルチェンジのたびに、どんどんコストカットされて安ぽく裏ぶれて行きました。

1人がナイス!しています

1

日産プリメーラかなぁ。 初代が売れまくって、2代目は大きく変える 事を躊躇して、まあそれなりに売れて。 …3代目で爆死した印象です。

1人がナイス!しています

1

1車種だけ回答下さい。 ホンダFIT・ https://www.goo-net.com/catalog/HONDA/FIT/2003366/ 2001(平成13)年6月~2007(平成19)年10月

1人がナイス!しています

1

デミオ 初代デミオは発売当初は不人気でした。しかし、室内が広い便利な道具というコンセプトのとおり、使い勝手のいい、シンプルな車で人気が出ました。 しかし、2代目になると、室内が狭くなり、ちょっと安めのマーチになりました。

1人がナイス!しています

有難うございます。 ただ室内が広いというのは、質問にあるスタイリングとは直接関係しませんよね。私の質問の主旨はあくまでスタイリングの良し悪しというエクステリア上の質問ですので、それで思いつく車種があればお願いします。