これは施工ミスでしょうか? これは施工ミスでしょうか?

画像
補足

リフォームを考えていましたが、住んでいるのが80代の両親2人で、いつ介護生活に入るかもしれないので下手にリフォーム出来ないでいます。 ですのでとりあえず応急措置を取りたいと思っています。

住宅 | リフォーム404閲覧

ベストアンサー

0

細く見ました、このような構造なので 風呂桶の横のスカートを外して高圧洗浄して使えば良いです 排水口が流れが悪くてつまり気味なら そこも掃除です 高齢の両親なら奇麗にしてあげて使われることが良いかと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございました。 施工ミスでは無いと言うことがわかり、両親もとりあえず納得してくれました。 とりあえず掃除でしのぎます

お礼日時:2021/12/5 9:31

その他の回答(3件)

0

20年も使用されたのですから、そろそろ浴室交換を されたら良いと思います。 TOTOのショールームに相談に行って、細部を打ち合わせして 仕様書、図面を作成して、業者から見積もりを取って下さい。 100万円までで、新式の快適な浴室に変身します。 値打ちがありますから、ご検討ください。

この返信は削除されました

0

100mm隙間があるのなら、下記のような薄型の排水トラップと下向きエルボを組み合わせて、排水口に突っ込んでやればいけるかもしれません。 カクダイ 排水用耐熱トラップ 薄型 421-701-50 または 421-701-40 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%80%E3%82%A4-KAKUDAI-421-701-40-%E6%8E%92%E6%B0%B4%E7%94%A8%E8%80%90%E7%86%B1%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E8%96%84%E5%9E%8B/dp/B008VP6BLS?th=1

どう組み合わせしたらいいですか? 排水用トラップ+排水ホース+エルボを接続して、排水用トラップをバスタブの排水口下にかませてエルボは洗濯機の排水の様に排水溝に差すんですか?

0

これはユニットバスの基本設計の問題です。 この排水は、TOTOやリクシルではありませんね。 どこのメーカーでしょうか? メーカーに問い合わせして、やりませんと言われたらあきらめてください。 防水パンは、一滴たりとも水を漏らさないようになってます。 それを改造して水漏れが発生してしまったら、どこで責任を取りますか? 水道屋さんもやりません。責任が取れないですから。 改造の方法を質問している時点で、DIYではやらない方がいいのです。