橋下氏「怒り狂ってます」10万給付の事務費1200億円「バカみたいなお金」フジ生番組で。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

政治なんてこんなことばかりですよ。今日のご飯も食べることのできない子供もいるのに、仕事が無くて命を絶つ家族もいるのに、税金をアホみたいな判断で使う。切ない話です。

0

橋下氏が過去におこなったことへの批判と、今回の無駄とは切り分けて論じるべきでしょう。10万円を一括給付すれば、クーポン分の事務費は浮くわけで、そこまでして「半額を」クーポン化する費用対効果はどうなのか? という話であって、私は橋下氏の意見はもっともだと思います。クーポン化が重要ならば全額すればよい。時期をずらすのは選挙目当てにも感じられ、うさんくさく思います。

1

それをいうなら大阪都構想の度重なる住民投票も無駄金です そもそも自分だって知事時代に「教育バウチャー制度」でクーポン配ってたやん

1人がナイス!しています

0

怒ってるフリをしてるだけです。 日本経済新聞 大阪市が塾代1万円支給 橋下市長、まず西成区 将来的に全市域の中学生の7割を対象に 2012年1月30日 大阪市は30日までに、中学生を対象に、塾代や習い事など教育に使用目的を限定した 「クーポン券」を直接支給する 「教育バウチャー制度」を導入することを決めた。 まず西成区の低所得世帯の公立中学生約950人を対象に、7月から月1万円を支給する。同区での実施状況をみて制度を拡充する方針で、将来的には低所得世帯に限らず全市域の中学生の7割を対象に実施する方針だ。

0

まだまだ岸田政権下で自公のふざけた愚策が続くのでしょうね。 本当に国民から選ばれているのか不思議ではありますが、国民が選んでいるとなっている以上自公が職権濫用のような事を繰り返しても仕方がないでしょうね。