赤い粒?のようなものの正体を教えていただきたいです。 1~2ヶ月ほど前から、キッチン回りの戸棚や、 床などに、1~2ミリぐらいの赤い粒のような何かがあらわれるようになりました。

掃除 | 住宅97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます 画像で見る限り、もっとも形や色が近いとは思っていましたが、タカラダニの活動時期からずれていることや、動いている様子を見たことがないことから、別の何かではないかと考えている部分もあります。 ただ、今までいなかった(またはいたので取り除いた)ところに突然現れるので、こちらがその姿を見ていないだけで本当は動けるのかもしれません。 (現状、どこからどうやって現れているのかも、何故1ヵ所に1~2粒ずつしか現れないのかも不明なので、不気味さも感じています)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。 いまだに正体はつかめず、これからも自分で調べてみるつもりですが、そのなかで教えてくださった参考サイトだったり、質問の仕方を活用させていただきます。

お礼日時:2021/12/5 9:21

その他の回答(1件)

1

赤い蜘蛛ですかね。 無害です。

1人がナイス!しています

回答いただきありがとうございます。 蜘蛛の可能性もあるのですね。 全く動かないことや、厚みがないこと、該当する可能性の蜘蛛がネットで調べる限り出てこなかったことから、別のものだと思っていました。 いずれにしろ、害がなければ良いのですが…