私の親が離婚しようとしています。 子供が4人いて親権は母の方に全部いきます。

補足

回答ありがとうございました。色色な意見を頂き母にも色色な提案をして解決したいと思います。 今回は1番早く回答していただいた方をベストアンサーにさせていただきます。皆さんありがとうございました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。家族で旅行やキャンプ、ショッピングなど行くぐらいの仲でした。もともと私の家族は盛り上がったりではなく行って一人一人が楽しんで満足みたいな家族です。夫婦喧嘩は年に2回ぐらいしかありませんでした。不満が溜まりに溜まって今爆発した感じでした。説得頑張ってみます!!!

その他の回答(4件)

0

どれくらいのローン残債かはわかりませんが、千万単位なら、お母さんは最低でも公務員以上の水準の正規就業収入が要ります。 そうでなく離婚となれば、家は手放すことになるでしょう。 また、あなたの学費もままならないなら、公立短大くらいを受け直してバイトするか、諦めざるを得ない可能性もあります。 養育費はきちんと文書で取り交わすべきです。二通用意して、署名捺印して互いに持っておくのが基本ですが、そうしておけば給与差し押さえも可能となりますが、弁護士を立てないと難しいと思います。

0

あなたが働けばとか無責任な意見あるけどなぜ親の離婚で子供が犠牲になるの?夢があるから学校へ行くのにね。母上が裁判なりして養育費を貰いましょう。給料差し押さえも出来るらしいよ。

0

お父さんに離婚を思いとどまってもらうのが現実的では。 お母さんもお父さんに譲歩して。 子供を育てるのは両親の責任です。 4人育てるには二人の協力が無いと難しいと思います。