声優養成所における週1コースと週2,3コース

声優234閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご丁寧にありがとうございます! とてもためになりました。 自分は「81アクターズスタジオがいいかなぁ」とか思ってたんですけどこれを機に一旦その考えを放棄してみます!もっとしっかり考えて判断していきます!本当にありがとうございました!!!

その他の回答(5件)

1

今まともに大きな養成所を構えているのは日ナレだけになりましたが(プロフィットは事務所をしめる事がきまったため)、日ナレはコースに関係なく1年に1回の入所試験に合格しなければ入所はできません。また所属できる期間も同一コースで2年までときまっています。 ですので週1でも週2~3でも、機会やチャンスは全く一緒です。ですから確率も一緒です。そして殆どの人は落ちます。 あとは自分の才能次第です。1回でもやれる人は1回でいいし、自信がないひとは2,3回いくのがよいでしょう。 結局は自分の能力が全てだったりします。

ご回答ありがとうございます! 今養成所が置かれてる現状をしっかり見て正しい判断をしていこうと思います!ありがとうございました!

1

日ナレなんかだと、 週1コースから声優になった人をよく聞きますが、 レッスン日に習ったことを、残りの6日間でいかに自分なりに復習するかが大事と大西沙織さんが話していました。 ですから、良し悪しではなく、 人による向き不向きなのだと思います。 自分なりに考えて練習をするのが苦手な人は 週2,3コースのほうが良いでしょうし。 お金が無かったり、大学に通っていたりする人は週1コースに通ってあとは自分でどうにかするしかありません。 週1コースでも、週2,3コースでも、 声優になれた人がやってきた努力の量に違いはありません。 やりかたが違うというだけです。 なのでどちらのコースでも、確率は変わらないでしょう。 大事なのは、努力の量です。

1

他の人も書いていますが、確率は出せないす。 文系ですか? 性別にもよりますが、声優になれるかは運です。声優になって食べていけるかも運です。 今人気の声優も必ず、ターニングポイントというか運命を変える作品に出合えたからです。その作品がなければ人気声優になれない可能性もあります。 運命の文字にあるように運です。実力があれば必ず人気になれるもんじゃないです。 女性なら容姿もかかわりってきますが、ピンで売り出すことは少ないです。 大抵はユニットなどですが、その時に同じようにかわいい子がいなければユニットは組めません。 同じようなかわいい子がいてそれに合う作品があれば週1コースでも養成所に通いながらデビューすることもあります。

1

声優養成所の経験がないプロが結構いる以上、そこで差がつくとは思えない。

3

声優になれる「確率」などはありません。なれる人はなれるし、なれない人はどう努力してもなれません。それが芸能の世界です。 だからその年に入所した全員に素質があれば全員なれるし、全員素質がなければ全員なれません。確率の問題じゃないです。その人次第です。 だから週1か週2か週3か、というのも自分がたくさん学びたければ増やせばいいですし、お金の面や、他の時間はバイトに費やしたいなどを考えるならば週1で良いです。週3だからといって、週1の人よりなれる確率があがるとか、そういうのはありません。先程も書いた通り、なれる人はどこにいてもなれます。 レッスンの質はどちらの養成所か書かれていないので答えようがありませんね。

3人がナイス!しています

こんなに丁寧に書いてくださってありがとうございます 改めて厳しくて理不尽な世界なんだなと思い知らされました!確率の問題じゃないと言う言葉は一生胸に残していきます。 本当にありがとうございました!自分なりに色々頑張ってみます