回答受付が終了しました

栄東高校と開智高校の一番上のクラスの確約併願でとりました。

高校受験1,170閲覧

回答(4件)

0

開智は駅からかなり遠いですよね。 毎日の事だし夏の暑い日もあの坂道を歩くのはキツいと言う理由で我が家は確約を頂きましたが試験は受けませんでした。 お休みの日も部活などで学校に行く事などを考えるのも大切だと思います。 レベルも開智より栄東の方が上だと思いますよ。

0

栄東高校の1番上の確約と言えば、東医ですね。そうしたら開智より上なので、栄東をお勧めします。もっと良い成績をとれば学費免除になります。

1

そのレベルだとどちらも大して変わりはありません。 進学実績はやや栄東優勢ですが、大きな差はないので通いやすい方がいいのかな? 栄東は一貫生と混じっての高校生活ですが開智は一貫生と高入生の交りはほとんどありません。 一貫生上位に追いつくのはかなりハードルが高いのですが、敢えて一貫最上位の混じり切磋琢磨し東大や医学部を目指したいなら栄東。 同じスタートの高入生同士で三年間堅実に学力を伸ばすのなら開智。 この辺は違いが出るかもしれませんね。

1人がナイス!しています