ID非公開

2021/11/28 21:59

3333回答

嫁にイライラします。 専業主婦で家事と幼稚園児の育児しかしてません。 毎日疲れた、休む暇がないとか言ってます。

家族関係の悩み4,063閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

52

52人がナイス!しています

その他の回答(32件)

3

家事に対する給料を上げてみたらいかが?

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

5

ストーリーがね、 完全に「釣り」「創作」ってバレちゃうのは、 「片方を完全に悪者にしない事」 なんですよ。 この文章だと、 「旦那がわがまますぎ」 と全員思うから、ダメなんですよ。 夫にも妻にもダメなところが半々くらいあるから、みんな本物の相談だと騙されるんです。 でも、夫ばかりわがままを言ってるようにしか読めないので、 みんな最後まで読む気にならないんですよ。 推敲して、頑張ってよい文章を書けるようになりましょう!

5人がナイス!しています

11

全部読んでないけど、質問者が薄給なのが悪いんじゃない?働いてるっていうけど、一人で家族養ってるわけでもなさそうだし、フルタイムでダラダラ働いて小銭しか稼がないんじゃ、遊んでんのと一緒でしょ。もっとやる気だしなよ。

11人がナイス!しています

6

まぁ、なんとなくわかるかな。 よくいるよ。 似た者夫婦なんだよ。 子供同士が夫婦になっただけでね。 夫婦って鏡になるんだよ。自分が与えた映画を相手が受け返してる関係だから。 相手への不満なら自分にも言えるからね。 主様も嫁も自分に甘く過大評価し、他人を悪く過小評価しかしない。 嫁が酷いと言うならば、酷い嫁を選び酷いと過小評価して悪く言う酷い夫アピールになるのが愚痴なんだよ。 解決しないアピール。 きっと、嫁も主様への不満は似た話しですよ。容易に想像できる。 お互いに自分は良い、相手か悪いとしか見ない狭さ。自分だけ大変、自分だけ頑張ってますみたいな自分は自分はと子供のまま。 そんな夫婦なんだよ。 安月給や家事を手抜きと言うならば、高級取りやら家事をきちんとする人を理想にあるんだろうね。 理想から選ばれてないのが現実なんだよ。お互いに。 そんな理想の人があるにせよ、似た者と共感するから。 自分に厳しい人だから。自分に与えられてる責任の意味くらい分かる人のこと。 育児も親に与えられてる責任なんで稼ぎは勿論、世話もあるくらい知り得てる。だから遊ぶのも世話だからどちらもするし。 夫婦って自分が選んだ責任があるんだよね。それを相手のせいにして話すような責任転換しかしないアピールなんでね。信頼はされないし。 自分が選んだ一人すら満足に大事にできないなら他人は無理だから仕事でも対立しかしないし。 稼ぎ、家事、育児も自分たちに与えられてる責任だし、育児には双方の責任があるくらい社会的なこともわからないなら法律などの社会のルール知らずでは対話困難になる。 自分ルールなんて子供の言い分が通じるわけないしね。 家事も育児も稼ぎも当たり前くらい。 たったそれくらいの自分の責任すら果たすことをしないなら仕事なんて到底、無責任になるから。 主様も子供と遊ぶ責任あることを知らない方が問題なんだよね。 嫁と同じように自分も責任果たさないで相手だけ悪く言うなんて似た者夫婦としか言いようがないんだよね。 無責任なアピールしても同じように子供みたいな無責任な人しか共感しないよ。それが嫁だから。

6人がナイス!しています