高校2年の女子です。 私は昔からフケに悩んでいます。手で頭をワサワサすると落ちてくるし、指を頭皮に押し付けてもフケが出てきます。

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

フケ用のシャンプー使ってもダメでしたか? 市販の物ならメリットがフケに効きますが。

0

私も市販のフケシャンプー買ったりネットでニナゾールシャンプー買ったり色々試しましたが、結局シャンプーそのものを辞めたのが一番効果的でした。 いわゆる湯シャンです。 好転反応というか最初こそ髪の指通りが気になったりフケが増えた気がしましたが、気付いたらフケが無くなってました。 今はもう5年くらい湯シャン+週2~3の炭酸水シャンプーです。