ID非公開

2021/11/28 22:38

55回答

バイトの新人指導に悩んでいます。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

最初のアルバイトならそんなもんじゃないですか?とりあえず、2、3ヶ月は様子見で1から教えた法がいいです。 ここではこうする。 この場合はこうする。 と順序よく理由つけて教えれば段々覚えると思います。 流れと作業が覚えてから、なるべく考えてやってねでいいと思います。 理想はそれですが、成長速度は人それぞれなのでどこまで上がるか分かりませんが。 正社員でも平均3ヶ月長いと半年は研修期間があります。 それぐらいは新人と思って接しましょう。 それでも成長に著しいなら店長に相談するかしたほうがいいですね。 貴方の教え方が悪いか、相手が覚える気がないかどっちかになりますし。

0

それはちょっと酷かな。 というか、たぶん何して良いかわからないんだと思います。 バタバタ忙しいながらも「○○さん、~~してくれる?」とか、しばらくは大変だと思いますが、支持を出してあげて下さい。 そうすれば、なるほどこんな感じになったら、これをすれば良いんだなと覚えてくれると思います。 先輩見ていて忙しいのは分かるんだけど、何手を出していいのか分からないって結構あると思うんです、私が最初そうだったのでw 「お箸とかスプーン見て減ってたらたしてね」とか「床濡れてたら滑るからマメにモップかけて」とか「ちょっと手が空いたらフェイスアップしてね」とか、慣れれば常識な事でも、結構最初分からないこと多いと思います。

0

1ヶ月のましてや高校生の子に、自分で考えろはちょっと…若い新人さん、かわいいと思わないんですか? 私は若い子好きなんですよ!なんていうか、癒しというか、若々しいパワーもらえるから、楽しいです! そーゆう子をきちんと教えてあげてください! それが出来ない人が、御局様になってくんですよぉ?

0

まずは、新人指導お疲れ様です。 高1ということはその子は16歳ぐらいでしょうか。 16歳の女の子に1ヶ月間バイトをやらせてバイト2年半をした貴方比べればすぐにできるとは思えません。 貴方が当たり前と思いながら行う業務はその女の子にとってはまだ知らない事かもしれません。 今までの1ヶ月間の指導係の方からは何も引き継ぎは無かったのですか?