「ハリーポッターと賢者の石」について質問です。

補足

ちなみに、最後の方のシーンで、ハリーポッターがダンブルドアから賢者の石を破壊したことを知らされたときに、「それじゃあニコラス(フラメル)は死んでしまうんですか?」と言っていました。この発言から、ニコラスフラメルが使うために賢者の石を保管していたというのであれば、賢者の石の存在意義と保管していた理由はり理解できます。ただ、それであれば、わざわざダンブルドアが「使う意志がないものには手に入れることができる」という設定にしたのが理解できないです。わざわざニコラスフラメル以外の人にもゲットできるチャンスを自ら与えていることになるし、しかも使う意志がない人にしか手にできないのなら、ニコラスフラメルも結局使えないということになると私は解釈しています。 この点も踏まえ、ご解説お願いいたします。

外国映画161閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

つまり、賢者の石はダンブルドアがハリーポッターのためにわざと与えた訓練ということですか?そもそも賢者の石を使う気とかもないし、あまり重要視していないが、ハリーポッターの訓練のために地下に隠したということですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にわかりやすかったです!ありがとうございました!