49才女性です。

画像

着物、和服155閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 背中を押していただき、当日自信をもって着ることができそうです。 答えてくださったお二人ともに感謝です。ご回答が早かった方をベストアンサーにさせていただきました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも本当にありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2021/11/29 13:41

その他の回答(1件)

1

桜が目立ちますが、扇面の中には菊もあり藤らしきものもあります。春と秋の花が入っているのは春秋柄といって、季節には関係無く着られますから、12月に着て大丈夫な柄です。

1人がナイス!しています

なるほど、春秋柄というのですね。 勉強になります。 これから着物の勉強をして、着付けも習う予定です。この着物を着るのがいまから楽しみです。 ご丁寧なご回答、ありがとうございました。