電気は全く分からないので教えて下さい。 乾電池使用で5V 0,5Aの器具を購入したのですがUSBコードが付属で付いていました。

電池42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

早速のご回答ありがとうございます。 1Aだったら問題なく使用出来るということですね。 器具に指定された電流より高いアダプタは危険だと思っていました。 大は小を兼ねるという言葉は電気にも通用するのですね。 的確なご回答に感謝いたします。

その他の回答(3件)

0

>>購入は5V 0,5Aのアダプターが一番良い方法でしょうか。 0.5A以上の出力が有るアダプターを買えば大丈夫です。 今、0.5Aってのは、多分販売が無いと思います。 貴方に最適と思われる商品を紹介します。 安心の、アンカー製品です。 Anker PowerPort mini(12W 2ポート USBフルスピード充電器)【折りたたみ式プラグ/PowerIQ/超コンパクトサイズ 】iPhone iPad Android各種対応 特選タイムセール: ¥1,039 終了まで 3 日 https://www.amazon.co.jp/dp/B07DHP4QZ8/?coliid=I2NAKRCC9I91D7&colid=13HCP2T98Z0PF&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it *私は、2個使って居ます。 小型で非常に扱い易い製品です。 以上参考にして下さい。

画像

早速のご回答ありがとうございます。 ご教示のサイトを検索したところAMAZONのサイトでした。 実は使用する器具はAMAZONグローバルで購入したので、ラッキーと思ったのですが、残念ながら現在は取り扱いなしで入庫は未定となっていました。 現在、海外在住なので、こちらでANKERで探してみます。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。