30年以上、もえるゴミを捨てている場所で、つい最近、知らない人が訪ねてきて…

補足

私有地に隣接しているゴミ置き場です。そのゴミ置き場の前に問題のアパートがあります。ちなみにゴミ当番もやったことがある場所です。アパートの住人こそモエルゴミ以外不法投棄するのに何故?って感じです。自治会長とも母も地元で生まれているので同級生で仲良しです。管理者の家も地元にあります。

ご近所の悩み | 法律相談254閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

母が以前、町内会長/自治会長を務めていましたが、あのゴミ捨て場はアパートが設置したゴミ捨て場ではないと言い切っていますので、確認するために、市へ確認してみようと思います。回答ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!明日、市に確認するため直接行って来ます。

お礼日時:2021/11/29 0:37

その他の回答(2件)

0

燃えるゴミ以外は何処に捨ててるのでしょうか?

プラと他のゴミ箱は1か所しか設置していないので、私の地域はソコへ捨てています。(ちゃんとゴミカレンダーがあり、) あ、今日はペットボトルの日だ。金属の日だね!という時も、 プラ置き場の場所で捨てています。燃えるゴミの場所だけ2か所あり、近場の燃えるゴミ捨て場で今もめているところです。

1

ちょっと文章が分かりにくいのですが、アパートのゴミ捨て場にゴミを捨てるなと怒られたということでしょうか。

1人がナイス!しています

そうですね。アパートのゴミ捨て場ではないと思うのですが、いきなり来てアパートのゴミ捨て場だから、不法投棄だと言われているところですね。 家を建てたのが40年以上前で、母はとても綺麗好きで潔癖症でもあるので、ゴミに関しては厳しいんですが、まさかゴミ捨て場の事で今、問題になるとは思いませんでした。 ちなみに当初、ゴミはどこへ捨てるのか、と元管理者(女の方)に聴いたところ、今もめているゴミ置き場に捨ててくださいとちゃんと言われたそうです。