大至急回答お願いします。

交通事故149閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

おそらく高校生ではなく親御さんと話すこととおもいますが、今回の事故に対する謝意を伝えたあとに、"紙袋から菓子折りの箱をだして"両手で持ち 「心ばかりではございますが、どうぞお納めください」と言って手渡します。 袋に入ったまま渡さないように。 「ささやかですが」は消して謝罪の時に使いません。 また、今の季節寒いのでコートを着てるかと思いますが、相手の家のドアチャイムを押す前に必ずコートは脱いで畳み腕にかけるか、クルマで行くなら車内に置いていくことです。 余談 クルマでの事故ですか? 必要な法的(警察など)な手続きや保険会社への連絡は大丈夫ですか?

1人がナイス!しています

バイクでの接触事故です。 免許取りたてで保険に入る直前の事故です。自賠責しか無いです。 免許とりたてで事故ると免取って聞いたので怖いです。

0

先日は申し訳ありませんでした。 ささやかですがお見舞いの品をお持ち致しました。でいいのでは?

補足 つまらないものですが… とよく使いますが そもそも「つまらないもの」を人に贈るのは無礼ですし 「お口に合えば良いのですが」なども 合わなかった場合はゴミが増えるだけやないか!となってしまいますので 無難に「ささやかですが」が良いと思います