離婚を控えての質問です。夫は無職のため無収入です。0歳児がおります。離婚後は養育費は貰わず面会もなしという事が出来るでしょうか?。現在は別居中、入籍後は生活費はもらっていません。子供が産まれてからはオ

ベストアンサー

0

回答有難う御座います。離婚届に署名してもらう事が出来ました。協議書は金銭の請求をしない・親権等は母親です。養育費は払わない・面会もしないと言う口約束です。養育費と面会も書かれていれば良かったと後悔しています。最後にその時が来たら親権をと言って来ました。これまで2年間の金銭的援助は2万円のみ。多少の食品です。この先の養育費も支払わないのに親権を取り戻す事など出来るのでしょうか?。この事には不安が有りますが子供と二人で母子家庭だからダメだと言われない様にしっかりと頑張って生きて行きたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かくわかりやすく説明して頂き納得いたしました。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

面会もなし養育費なしは相手が合意すればできますが、相手が面会を望んでいた場合難しいです。 子供は幼少期に両親の愛情を知らないで育った子は発達障害、犯罪率、自殺率、離婚率が何十倍も上がります。 これはお子さんが大人にならないと誰も気づきません、徐々に子供の心を蝕んで行きます。 それでも良ければ親子断絶を続けてください。