兄が希死念慮を抱いています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 助かります。

その他の回答(3件)

0

希死念慮と人を殺すのでは雲泥の差ですよ。 お兄さんは病院には通ってらっしゃらないのですか? 先ずはそれからです。 医師に話しお薬を貰うことで少しは症状が和らぎます。 1人きりではないことがお兄さんんお救いになるかもしれません。 貴方は普段通りお兄さんに接してください。

0

お兄さんのこと、大切に思ってらっしゃるのですね。 心療内科には行かれていますか? 私の周りでも心が病んでしまい、掛かるようになった方がいます。 話を聞いてもらったり、薬を処方してもらうことで、少しずつ改善してきています。 もしまだ行かれていないのであれば、行かれることを勧めします。 先生や処方内容によって合う合わないがあるそうなので、行ってみて合わなければ他の医院で診てもらい、合うところを探してみてください。 相性は大事だと思うので妥協はしない方が良いでしょう。 掛かりつつ寄り添えるならば、必ずとは言えませんが、きっと良くなると思います。

やはりそのような機関にかかったほうがよいでしょうか。 自分は精神病の1つである吃音を克服した経験があるんですが、精神的なものは意識するとより悪化してしまうのでは?というのが持論です。 今まで心療内科に通うほどのものではなかったのですが今回 幻覚まがいなものが見え始めたようなので、検討してみようと思います。 ありがとうございます。