残クレについてです。金利が1.9%、最終支払いがもうすぐで残りが100万ほどあります。 当初一括で支払う予定でしたが、一括支払いができない為、銀行での再ローンか乗り換えの選択を考えています。

ローン326閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 残クレをやめようとおもいます。

その他の回答(4件)

1

残クレの目的は大きく分けて二つあります。 月々の支払いを安く抑えて高額な車でも買いやすくする事。 (支払いが高くて無理っていうお客さんに諦めずに買ってもらう為) もう一つは、低金利の残クレ期間が終了するタイミングで自分のお店でまた新車に買い替えてもらう為の2点です。 残金が100万円あるけど残クレで買ったのであれば車を返せば残金はゼロになるはずです。(距離を沢山乗った、あちこちぶつけて傷だらけなどでなければ) 次は大きなワンボックスでなくても良いのなら少し小さ目の価格の安い新車に残クレで乗り換えれば良いだけです。 そのサイクルを繰り返せば、月々の支払いがずーっと安いまま新しい車、新しい車と乗り継いで行く事が出来る。 残クレの利点は低金利低金利で新車に乗り続けられる所にありますので、残クレを1回で終わらせてしまうのが一番無駄で勿体無い乗り換え方になります。 一度残クレで買ったら次も残クレで新車に乗る、これが一番お得な方法です。 どうしても残クレを止めたいのであれば、車買取店の一括査定で車を売却して残金を一括で清算する。 残った売却代金を頭金にして普通のローンで新車を買えば良いだけです。 我が家の残クレは支払いが後1年で150万円くらい残っていますが、現在の買取相場の平均を見ると230万円くらいの査定になります。 (1年後の残価は90万円の予定ですが、確実に150万円以上で売却できると思います) ディーラー査定よりも買取店査定の方が確実に高いので、乗り換えるのなら一括査定で一番高い買取店に売却する。 もしも査定額が安ければディーラに残価保証額で引き取ってもらって新しく残クレで新車を買う。

1人がナイス!しています

0

①②どちらでも。個人的には用途変更で車種替えしたいなら、銀行ローンでいっそ総額100万位の別な中古車でもいいかな。走ればいいだけならもっと落としてもですけど。激安車で、いきなり程度が悪かったり.修理出費も困るでしょうから。程々の車体で。また新車登録諸費用やOP追加等でソコソコな額の残クレ契約で消える出費なら、車検2回通せる位ので凌いで5.6年目頃には余力できてるのでは。その時は欲しい新車買えばいいです。最新装備は魅力でしょうが、過渡期ですのでこの次買う頃にはEV車選択だったりして。維持費やライフプランの点検にはいいタイミングかもですね。

0

①一択。 あるいは銀行ローンで維持費の安い新車を買いそれを乗り潰すですね。 どちらにせよ車は乗り潰しが一番コストを抑えられるってことです。

0

>このサイクルから抜け出せずいい選択とは思えません ここの認識次第w 本人的には理解してるつもり、外から見ればただ無計画なだけ状態ってのは、物欲が抑えられず目先の人参に釣られた人間アルアルやw 現実的には①が普通の選択肢w どうしても買い替えるのなら②ではなく③として銀行の長期ローンで購入w 余裕が出来た時に繰上げw