お願いします。助けて下さい。 自分は大学生です。大学が実家からは遠いので祖父母の家から通わせてもらっています。 その祖父母の家での生活にストレスを感じています。

家族関係の悩み | ストレス146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、御回答ありがとうございます。 家族に相談することにします。 母親の方の祖母なので、母親に申し訳ないかなと考えていたのですが、もうそんなこと言ってられないです。 あと、慣れるためにも、AirPodsや耳栓も検討してみます。

その他の回答(4件)

0

下宿先のお祖母様の寝息(寝言?寝叫び?)が気になってしまい、学校の課題が果たせないのですね。随分大きな声を出されるのですね。よくご本人の目が覚めないものですね。 お祖母様のお部屋に勉強机があるとの事、これは集中が難しいですね。勉強時間をずらすなど工夫されても、うまくいかなかったのですね。もう誰にも相談する事ができず、苦しんでおられる。 しかしお祖母様ご本人は、自覚されておらず、朝になるとケロリとした顔でおられるのですね。憎らしくなってしまいますね。こっちはこんなに苦しい思いをしているのに。 気になさらないように、では済まない問題でしょうし、お祖母様に何か改善していただく事も困難でしょうから…やはり一人暮らしをされるのが一番なのではないでしょうか。お金の問題はあると思いますが、例えバイトをしてでも、ご自身の城を構えられた方がよろしいのではないでしょうか。勉学も集中してする事が出来るでしょうし、一人暮らしゆえの楽しみもあると思います。 一人でも暮らせるんだ、という意識は、あなたの人生の土台にもなってくれると思います。

0

AirPods proのノイズスキャン機能すごいですよ! 子供の歯ぎしりがうるさいのでAirPods Proつけて寝てます!

0

高性能な安い耳栓売ってます。そこらの店かアマゾンかネットショップ、楽天ヤフオクにもあるはず。百円くらいから有ります。他にも飛行機の爆音すら聞こえないというヘッドフォンが最近はTVショッピングなどで売られてまして。他にも防音イヤーマフという安いヘッドフォン型のもあります。千円から有ります騒音が聴こえなくなります