カーバッテリーについての質問です。ガソリン車なのですが、4℃以下になるとエンジンがかかりづらい感じがします。

ベストアンサー

0

やはりそれなのでしょうか?昨年の冬も同じ現象が起き、電圧をチェックしたのですが、正常でした。このまま使用し続けると重大な故障につながるでしょうか?

その他の回答(3件)

0

標準よりも小さいと言うのが原因と推測される。 電圧を測定したというがそれはセルモーターが回ってる時の電圧かな。 低い電圧で動作させると電装品の負担が大きいので燃料ポンプやモーター、発電機等の寿命が短くなる可能性がある。 標準で搭載されているバッテリーは最小限の大きさだと考えるべきだ。

0

最後にバッテリーを交換したのはいつでしょうか。 数年経っているならそろそろバッテリー交換をしておいた方が良いと思います。