オーストリア人のアドルフヒトラーがドイツの総統になったってのは、韓国人のムン・ジェインが日本国総理になるようなもんですか?

国際情勢 | 世界史104閲覧

ベストアンサー

0

しかし日本人と韓国人は民族的に違いすぎる。地理的にこれほど近く、二千年位前から交流があったのに、考え方などが正反対ぐらいに違うでしょう。韓国人の中には日本人に近い感性を持った人も少なからずいるが、それを以て韓国が近しい国だと思うのは完全な錯覚である。隣国であっても、いや隣国であるがゆえに、関われば関わるほどストレスが増えるものです。

その他の回答(5件)

0

すでに有る事例だと高木正雄中尉が韓国の大統領に成ったようなものかと。

0

ムン・ジェインが金正恩にとって代わって、北朝鮮を統治するようなものです。

0

オーストリア出生のゲルマン人・な。 文在寅は北朝鮮センリョウ地域の生まれ育ち。韓国に移住。 さて、この違いは何でしょう。 その例え話に日本または日本の総理大臣は関係者しているでしょうか。 もし日本が関係するとしたら文在寅は例え話に出す事に矛盾は生じないのでしょうか? さ~ぁ、考えよう!

0

いや、違います。構造的に言うなら、ハワイ出身者がアメリカ大統領になるような物です。あの当時の欧州は国が違うといっても民族的、文化的、言語的共通点が多く、国が違うという意識は政治形態が違う、程度の認識ですから、「他国の人間が~」という感覚とも異なります。 勿論ハワイはアメリカの属州の一つなので厳密に言えばこれと異なりますが感覚としてはむしろ近いと思います。つまりそれほど特殊なことではない、という事です。