ID非公開

2021/11/29 9:25

55回答

社会人として、どうしようもないことは理解していますが相談できる人もおらず吐き出させていただきます。 結論から話すと、仕事に行けません。というより出社できません。

生き方、人生相談 | うつ病114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/29 12:27

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 ルーティンを作るというのは思いつかなかったです、、 明日は少し早く行ってスタバで温かいもの飲んでみようと思います。

お礼日時:2021/11/29 18:37

その他の回答(4件)

0

こんにちは。 わたしも抑鬱や適応障害で診断されたことがあります。 出勤しちゃえば仕事は苦ではないし楽しいと思えることすらあるのに仕事に行くことを考えると涙が出てきたり通勤途中の電車で吐き気に襲われたり行くまでが大変ですよね。 具体的に思いつく訳ではなくても心の中でなにか不安なことがある、人の目が怖い、など色々と理由はあるかと思いますが無理せずに少しずつ前に進めばいいと思います。 出勤出来る日を少しずつ増やして行ったり、今日は無理だと思ったら頑張らずに休むことも大事です。 わたしは以前無理して出勤しようとした時に倒れてしまったり意識が朦朧としてしまった経験があります。 あまりご無理はしないでくださいね。 無責任だと言われても1番大事なのは質問者様の心の安らぎですよ。

ID非公開

質問者2021/11/29 13:16

回答ありがとうございます。 大変な思いをされたのですね。 私は実は今日も出社できませんでした。 そうなんです、仕事自体は嫌だという気持ちは一切なくてむしろ皆さん丁寧に教えてくださるしすごく良い環境にいると思って感謝しています。 迷惑をかけないようにゆっくり出社できるようにしていきます。

0

出不精で責任感がないタイプとみた。 何か気分転換したらどうですかね? それこそ相談できる人がいないのであれば チャットアプリや出会い系で男女問わず 色んな人と仲良くなってみるとか まずはプライベートで人と会うことですね。 自分はご飯食べに行くの好きなので 気軽にデートすると気晴らしになります。 あとはプライベートを充実させるとお金使うこと増えるので 働かないとなーってなります。 自分は病気かもしれないとか 自分は出社もできない人間なんだ…とか あんまり深刻に考えない方がいいと思いますよ~

ID非公開

質問者2021/11/29 11:02

回答ありがとうございます。 責任感がない、一度母に相談した際に言われました、、笑 同性の方とお友達になるのは楽しそうですね! もっとプライベートから充実して気楽に考えてみます。

0

真面目すぎるよ。まだ若いんだから1年ぐらいそんな時期があっても良いじゃない。自分を責める必要はない。これは同情ではありません。自分はダメな人間だと考えても自分を奮い立たすことはできないんですよ。寧ろ悪循環にしかなりません。ケセラセラです。

ID非公開

質問者2021/11/29 11:00

回答ありがとうございます。 自分ではすごく不真面目でこうなっているのだと思っていました。 優しい回答に思わず涙が出てしまいました。 楽観的に考えてみます。

0

病院に相談しましょう。 相談できる機関が有りますよ。

ID非公開

質問者2021/11/29 10:59

回答ありがとうございます。 心療内科とかですかね、、検討してみます。ありがとうございます。