遅刻した際の勤務開始時間について。 私の職場では派遣会社と契約しており 繁忙期などはパートさんに加えて派遣の方に働いていただいています。 その派遣についての質問です。

派遣80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

他の方の回答含め 自分の考えが悪かったと気付きました。 それぞれに任せずルールを決めたいと思います。 現場管理者としての自覚に欠けていました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

派遣先に請求するのは15分単位でも、基本は1分単位で勤務をつけるものでは。1分は無理でもせめて5分ですね。 多少の電車遅延で遅刻するということは、かなりギリギリ出勤でしょうか?まずはそこを改善してもらう方が良いと思います。

時間については、こちらが決めているのではなく派遣会社の規定のようです。残業が発生する場合でも、15分単位でとお願いされています。 その方に関しては普段は余裕をもって出勤しています。自宅が遠いようで少しの遅延でも影響が大きいのかと。遅刻した事に対して態度が悪いということは無いです。 お金に関しての事ですから、個人に任せず会社としてしっかりしたルールを作ろうと思います。

0

給料が出ていない時間に仕事させるのは無理ですね。 その方の言い分が正しいです。 ノーワークノーペイでもあり、ノーペイノーワークです。

普通に考えればそうですよね。 私の考えが悪かったと思います。 作業場と休憩室が同じ空間にあるので これまでほかの方は待っているのが気まずく すぐ作業に移ってくれていたのかもしれません。 ルール統一しようと思います、 ご回答ありがとうございました。