ID非公開

2021/11/29 10:19

2626回答

鬼滅の刃・無限列車編を見ましたが、え?これで興行収入1位になるの?って思ったのですが、世の中よくわからないね。

アニメ | 映画8,093閲覧

15人が共感しています

ベストアンサー

18

18人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/1 13:27

1期みましたよ。 その上で映画のアニメ化した無限列車編を見ても内容が薄いと感じる訳ですから驚きです。 遊郭編は期待したいところですが、あのクオリティで興行収入1位になったのは、すごくびっくりしました。

その他の回答(25件)

31

そうですね。よく分からないです。宮崎駿ジブリ作品もエヴァ劇場版もアベンジャーズエンドゲームも始めて見ればそんなもんです。ディズニー映画もストーリーはよくよく考えれば意外にスカスカです。 でもヒットした作品は全部努力や引きつけるものがあります。いつか分かりますよ。世の中の素晴らしいものは素晴らしいと分かる精神になって始めて素晴らしく感じますから。

31人がナイス!しています

18

アニメになったら内容がぶつ切りになってしまった点が残念だったかな。 2時間の映画にしてはきちんと起承転結がしていて、クライマックスもかなり盛り上がる。 猗窩座のとこは15分ほどですが、2時間の映画としてみたらあれくらいがちょうどいい。 音楽や映像もその年でトップクラス、 内容も分かりやすく子供から高齢者まで見やすかった。興行収入が伸びるのも頷ける。

18人がナイス!しています

7

それまで1位だった千と千尋の神隠しと同じ様な理由だと解釈すれば良いと思います

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/1 13:28

千と千尋の神隠しは内容が100とすると無限列車編は2か3ぐらいですよ。 ボリュームが全然違う。 SNSがない時代だからね。 byジブリファン!!

30

ええ、おっしゃる通り。 世の中よくわからないのが当たり前。 自分の感性が世間と同じとは限らない、当たり前の事です。 それがわからない方がやばいですね。

30人がナイス!しています

11

コロナ禍のタイミングとufotableの作画とマスメディアの持ち上げでその甘い蜜に各企業もコラボなど参入しての作られたブームにアニメに関心ない人達も上手く取り入れられた結果だと思いますよ。 多種多様なアニメを観てる人達からしたら上位かもしれないが決して一位ではない作品だと思う。あくまでも個人的な意見ですけど。

11人がナイス!しています