川で魚をとるには免許?

釣り | 運転免許131閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

遊漁許可 遊漁券の権利を買う形でしょう。 1日か シーズン券(年券) 漁協が管理していない川なら 無料自由ですが 管理されていないので水質などに問題があり 魚も検査もされていないので 食には、危険です。

0

管轄漁協や捕獲制限などなるなら、許可が必要になります。許可があっても、許可の魚しか取れないです。捕獲禁止されてるサイズ、種類もあります。

0

河川によりさまざまですね。 下流域とか無料で釣りしてもいいところもあるけど投網とかだと許可がいるなんてところもある。 漁協が管理してる部分は漁協で入漁券など購入しないとだめ。 同じように魚の取り方や魚種によって制限あったりするので漁協で聞きましょう。

0

私の地元では鑑札ってよんでましたが、 漁業権のことですね。 近くの釣具屋さんで相談したらよいと思います。

0

川はきちんと決まってるトコがほとんどだから市や釣具屋に問い合わせてみてください。 家の前の小川でさえ禁漁区だったりしますよ。 穫っていい魚も細かく決められています。