回答受付が終了しました

メルカリのアカウントが乗っ取られました。 何日か前からメルカリから個人情報確認のメールが何件か来てまして。先程メールアドレスが変更された旨のメールが来ました。

メルカリ2,045閲覧

回答(4件)

0

メルカリの対応が不適切だった場合には 経済産業省若しくは消費者庁にお話しされては如何でしょうか? 経済産業省、消費者庁は運営側を取り締まる公共機関です。

2

速やかに現在利用の端末以外全てから強制ログアウトを行ってください。 https://www.mercari.com/jp/help_center/article/1019/ 既にメルカリ事務局に問い合わせ済みとのことですが、状況によっては対応が完了するまで取引、及びメルペイに関する機能を一時的に利用を制限させていただく場合があります。 現在、メルカリアカウントの不正アクセスが著しく増えており、ご返信にかなりお時間を要しております。ご連絡を頂ければ必ず返信をいたします。

2人がナイス!しています

0

事務局へ問い合わせしているとの事なので、他に何か必要な場合は、アプリのお知らせで、事務局から連絡が来ると思います。 メールが着ても、アプリから確認をして下さい。

4

一応怪しい部分は全てスクショし、住所・カード情報は削除、アドレス・パスワードは変更、メルカリにも問い合わせしてみました。 ↑↑↑↑↑ 上記対応後、1度ログアウトされましたか? 再度ログインは質問者様しか出来ないと思いますので、まだなら1度ログアウトしてください。 ずっとログイン状態のままだと、また何かされます。

4人がナイス!しています

●身に覚えの無いログイン通知が届いた 身に覚えのないログイン通知が届いた場合には、ログイン履歴の確認や、ログインしている端末を強制的にログアウトすることができます。 ログイン履歴の確認方法 アプリから以下の手順でログイン履歴の確認が可能です。 「マイページ」>「個人情報設定」>「ログイン履歴」をタッチ 確認したい履歴をタップし、ご自身のご利用であるかご確認ください。 ログインした端末を強制的にログアウトする方法 認証番号がご利用中の電話番号と異なる場合は、事前に 認証電話番号 の変更を行ってください。 ご利用中の端末を強制的にログアウトした場合、ログインできなくなる場合がございます。 ご自身のご利用か不明な場合、下記手順で端末を強制的にログアウトしてください。 1「マイページ」>「個人情報設定」>「ログイン履歴」をタッチ 2現在のログイン状態ににある履歴からログアウト希望の履歴を選択