コートの預け方です。 ホテルやレストランのクロークで、コートを預けるときのついて教えてください。 ①「コートの裏地を表にして預ける」というマナーがありますが、実用的でしょうか?

ベストアンサー

0

素晴らしいご回答ありがとうございます。 こうだ、と言い張る人がいて不愉快です。 威張る人ほどマナーの本来の目的を見失っていますね。 スッキリしました。ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

①に関しては、必要のないマナーは淘汰されていくと思いますので、過度に気にする必要はないかと。 ②に関しては、スタッフはあくまでゲストに対するサービスが仕事ですので、ゲストがノーサンキューであれば、スタッフ的にはそれを受け入れる事がゲストに対するサービスとなりますので、これもそれ程気にする必要はないかと。